イベント開催時に景品・プレゼントを用意する係になった経験

New Topics
イベント開催時に景品・プレゼントを用意する係になった経験

ある時、バザーイベントを運営する側になり

イベント開催時に景品・プレゼントを用意する係になった経験
39歳 男性
ある時、バザーイベントを運営する側になり、景品やプレゼントを用意する係を任されたのです。
裏方として、バザーイベントの最中に行なわれる、くじ引き抽選会のための景品やプレゼントを用意するという、重要な係を任され、最初は緊張していました。

ところが、実際に景品やプレゼントについて、具体的にどのようなものが適当かを調べて、過去にどのような商品を景品にしたのか確認すると、それほど難しくはないことが分かったのです。
一度そのことに気づいたら、肩の力が抜けて積極的に景品やプレゼントの調達を行なえました。

そして、バザーイベント当日、私が用意した景品やプレゼントは、実用性がありながらもデザインがよくて面白いと評判で、タオルやスリッパなどがとても好評でした。
多くの人が、くじ引き抽選会を楽しんでくれてほっとしました。
特に、残念賞として用意したボールペンの高品質さが評価されたので、苦労した甲斐があったと感じた次第です。

何事もやってみるといい経験になると、改めて知りました。

勤めていた会社では、毎年年末に忘年会が開かれていました

41歳 女性
勤めていた会社では、毎年年末に忘年会が開かれていました。
毎年幹事が変わるのですが、ある年は私が幹事でした。
その会社では、忘年会を開くお店の予約も幹事の仕事ですが、忘年会で行う余興も幹事が担当していました。
私が担当した時は、ビンゴゲームをして、全員になんらかの景品が当たるようにしました。

その景品を選ぶのも、なかなか大変でした。
だいたいは、インターネットの景品のサイトで選びました。
早くビンゴになった上位の人たちには、5千円分ぐらいの景品、次のランクの人たちには千円分ぐらいの景品、残りの人たちには100円ぐらいの景品で、面白いもの、もらって嬉しいものを選びました。

ただ、やはり1位の人には本当に良いものを上げたかったので、生活の木というアロマのお店で、アロマディフューザーを買ってきて景品としたこともありました。
実際、ビンゴで1位になった人は、アロマディフューザーをもらってとても喜んでいました。
もし、男性がもらったとしても、奥様や彼女のプレゼントすることもできるので、我ながらいい景品を選んだと思いました。

イベントでの景品選びは難しい時もあるけれど、もらう人の喜ぶ顔を見るのもとても嬉しいので、なかなか楽しいものです。

注目情報